安 全 側 線

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レールエキスポを終えて

nj.jpg
レールエキスポ京都第5回は無事終了いたしました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

今回2日間、ビバン模型製作所ブースにてお手伝いをさせていただきました。
狭軌の雰囲気を追求した、Zゲージレールで走行できるNゲージ車両、「Njゲージ」についての展示・販売を行わせていただきました。

最近、このようにNjゲージを皆様にご紹介する機会が増えました。
知識も技能もあまり無い私が、改軌のルーツや方法などをご説明していいものか…と思うこともありますが、逆に、私のような初心者でもちょっと頑張れば出来ますよ!ということが伝わればいいかなと考え、必死に喋っております。

やはりなかなか、最初の一歩のハードルが高いようで、「すごいですね!」「リアルですね!」「変態ですね!」とお褒めの言葉はいただくことがあっても、「やってみます!」というお声は極僅かなものです。
軌間の違いというと、そこまで拘らなくていいといえばそうですし、気になるといえば気になる部分かと思います。
実際、私もあまりハイコストかつハイリスク、そして面倒なことはしたくないので、とりあえず簡単なところからチャレンジしています。

皆様にも是非チャレンジしていただきたいという思いがあるにはあるのですが、まずは ~こんなところに拘る変態集団がいる!~ ということを、見に来ていただいた皆様の頭の片隅にでも置いていただけたらなと思っております。
そしてもし、自分もチャレンジしてみたい!という方がいらっしゃったら、そのときには説明・サポート・アドバイス等、出来る範囲でさせていただきますので、よろしくです。


ちょっとだけ書こうと思ったらえらい長くなってしまいました。
予定していた模型記事は次回にまわします。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 23:21:24|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道写真【名鉄】7000系1次車 | ホーム | レールエキスポ京都 第5回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://den221.blog66.fc2.com/tb.php/24-c3a9b2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
