安 全 側 線


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名鉄2200系をいじってます

最近、仕事が続いていて、なかなか模型を触る時間がありません。
家に帰ってもそのまま寝ちゃったりします。

先日ミュースカイの記事を投稿しましたが、それよりも前に、同じく名鉄の2200系をいじっておりました。
完成した姿をお見せできるのはもう少し先になりそうなので、途中の状態を一旦載せます。

41_20130614224844.jpg
手元にあるのは1次車の、一番最初に出たロットです。
一時期かなり品薄で、プレミア価格がついていたこともありましたが、再生産されたことで今は落ち着いています。
2次車のほうがあまり見かけませんね。


42_20130614224848.jpg
一番のポイントとしては、ヘッドライトを実車同様の白色・電球色・黄色の3色配置にしたことでしょうか。
この製品は黄色基盤のライトユニットが装着されているため、現行の白色基盤のライトユニットをGMストアで入手。
交換して着色しました。
現在発売されている再生産ロットは元から白色基盤がついているようです。
かなりイメージが変わり、かっこよくなります。

43_20130614224841.jpg
画像では少しわかりにくいのですが、足回りを茶色に汚しています。
名鉄はかなり茶色に汚れているイメージがありますので、今回はそれを再現してみようと思います。
また1次車ということで、ブラインドが常に閉まっている荷物室部分があります。
白色のマスキングテープで塞ぎ、その他客室部分も少し閉めたりしてみました。


もともと中古で購入したもので、購入時からインレタ・ステッカーがありませんでした。
ステッカーはミュースカイのものを流用しているのですが、インレタが入手できません。
標記類はどうにかなりそうですが、車番がありません。
並べかえればどうにかなりそうですが、面倒ですね…。
  1. 2013/06/14(金) 22:57:02|
  2. 鉄道模型(Nゲージ)加工・改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鉄道写真【名鉄】100系200番台 | ホーム | 鉄道写真【名鉄】7000系2次車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://den221.blog66.fc2.com/tb.php/29-98479abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
