安 全 側 線

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道コレクション 阪急6300系京とれいん

先日発売になりました鉄コレの阪急6300系 京とれいん
友人に代理購入をしてもらい、引き取ってからずっと置いたままでしたので開封してみました。


1.jpg

パッケージはこんな感じ。
非常におしゃれで上品な仕上がりです。
私鉄限定で6両セットというのも今回が初。


2.jpg

フタを開くとこんな感じ。
実車の紹介と、美しい車体が並びます。
ずっとこの状態で飾っておりました。せっかくなので開けちゃいます。


3.jpg

車体は前回発売になった阪急6330系がベースですが、クーラー位置が違う屋根や、貫通扉パーツは新規になっています。
登場後に取り付けられたヘッドマークは付属シールによる対応となっています。

京とれいん特有の金と銀で飾られたラッピングが目を惹きます。
印刷の悪い個体もあるようですが、当方のものは特に異常ありませんでした。


4.jpg

貫通扉が2種類あります。
6330系に装着されていたのは右の、窓が大きなタイプのものですね。
実車もそうなのでしょうか?


で、今回開けてみたきっかけが

5.jpg

こちら、ジオマトリックス製の京とれいんパーツセットを入手したからなのです。
現地発売ではすぐに完売してしまったものですが、再生産分を通販で購入することができました。


6.jpg

車番は印刷済みですが、立体感・質感のあるインレタが付属するほか、方向幕などのステッカーと
ヘッドマーク、クーラーメッシュ、車内の仕切りなどが収録された金属パーツが封入されています。
そのままでも十分なモデルですが、このパーツセットを使用することで一歩先のグレードアップが出来ますね。


と、いうことで、いずれはこのパーツセットを使用してグレードアップを行いたいと思います。
現在は指定の動力ユニットがどこも品切れということで、再生産後、入手次第作業にかかりたいところです。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/18(土) 15:42:30|
  2. 鉄道模型(Nゲージ)レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイクロエース 近鉄18400系あおぞらⅡタイプ | ホーム | 鉄道写真【東臨】70-000形>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://den221.blog66.fc2.com/tb.php/4-c1d5e452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
