安 全 側 線

近鉄18400系復刻塗装

近鉄18400系最後の1編成となるPK09があおぞらⅡ塗装から特急色に塗り替えられました。
10月6日、引退記念イベントの第1弾として、京都~賢島間の京伊特急が復刻運転されました。

撮影してきましたので、その画像を。

15.jpg
特急色に塗り替えられたほか、前面にはかつて未更新時代に装備されていた特急マークを模したマークが装着されました。
中央の文字が「特急」ではなく「貸切」になっているのは、PK09が団体専用車という扱いなので仕方ないんだとか。
なおイベント中の撮影会では、「特急」のマークに交換して展示されたようです。

(伊賀上津にて)


21_2013100621372886c.jpg
折り返しは橿原線にて。
引退となる11月30日まで、様々なイベントが行われる予定です。


最近こういったイベントに気合が入っている近鉄、いいですね。
  1. 2013/10/06(日) 21:46:55|
  2. 撮影記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪市交30系ラストラン | ホーム | 鉄コレ南海7000系を冷房化改造>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://den221.blog66.fc2.com/tb.php/74-3424c5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)