安全側線だいありー

安全側線というホームページ(絶賛放置中)のブログです。電車の話をします。

GMの近鉄16000

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新していきます。

さて、去年の暮れにGMから発売された近鉄16000系。
沿線民である私の待ち望んだ車種です。
発売日には関東に遠征に出ていたのですが、帰宅まで待ちきれずに関東の模型店でお買い上げ、遠征先でニヤニヤと眺めておりました。

帰ってきた翌日に知り合いと運転会をするぞ!となり、早速走らせるために運転会当日の朝から必死に手を加えてみました。


購入したのは先頭車が4つ入った4両セット
先日引退したばかりのデッキなし編成が入っています。
画像は加工前そのまま。



一気に加工後です。
まだ完成ではないのですが…。
前面では幌枠に黒色挿し、中央窓左右の手すりに銀色挿し
渡り板は前後を少しずつカットして短くし、あべの方は下ろした状態でグレーに塗り、幌のある吉野方は斜めに上げた状態で接着しました。

側面では乗務員扉の窓のみ車体断面の俺が目立つので黒で塗り、扉のスジなどはいつも通り色挿ししています。

屋根はクーラーとともにGMの9番で塗装、クーラーのメッシュに色挿ししました。

とりあえずそんなところでタイムアウト。
運転会に持ち込みました。


まだまだいじりたいところがあります…。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/13(月) 14:47:47|
  2. 鉄道模型(Nゲージ)加工・改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GMの近鉄8600系中間車バラシ品 | ホーム | トミックスのHOゲージ、あけぼのを買いました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://den221.blog66.fc2.com/tb.php/87-cd5acbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)